NeoOffice/JでMySQLコネクト

できるんですねえ。(OOoでもできるのでありましょう。OOoはJavaベースではないけど、おんなじとこが作ってるしそこいらの対応はバッチシ、だよね、多分。)

ココを見ながらやりましたとさ。

J3コネクタ(ってたぶんJDBC経由するドライバだと思うんですが)、コイツでポチっとつなぐと、このブログもばっちり覗ける。編集もカーソル位置にやや問題があるけど可能。新規作成もちゃんと動く。同様にカーソル位置の問題で少しやりづらいけど。作り込むとしたら、ふーん、フォーム機能か……。すごいっすね、コレ。
まあ、ExcelからODBC経由でもおんなじことできるんだろうけどね。(でも、エクセルでブログを更新している、という話は寡聞にして聞いたことがないねえ、そういう無茶なことする勇者、結構いそうなモンですが。。なんででしょ。)ま、こういうのは「できる」のと「実用になる」のが大分距離があったりするんで、まあそういう問題なんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です