「空トラバ」の謎(ぢゃねーよ)

# くそー、blogアプリ自体の話は極力しないつもりだったのに……ぶつぶつ。

最近会社blogでも個人blogでも、トラバの通知(まあ、全部スパムなんですが)がくるのにサイトに行くと表示がない、ということが頻発中。もしかしたらトラバ機能自体が壊れたかと思ってテストのトラバをしてみたが、問題なく処理されてます。

うーん、ヤツらは何がしたいのか。コメントスパムにはチェックボックスで対抗できそうだけど、トラバは防ぎようがないしなあ。そして空トラバは意図すらわからんし。どうしたものか。

[2005-02-11追記]
その後、某氏の指摘により単にフィルタにひっかかって「保留」されているトラバにすぎない、ということが判明しました。(恥)
んだよー、通知メールに保留ともなんとも書いてないから混乱したじゃんかよ。。(八つ当たり)

[2005-02-22追記]
やー、wordpress用の対策プラグイン作ってくれてたんですねー。早速カイシャにひとつ。ここにひとつ。

2:30にインスコ。さあ、のきなみ叩き落とすぞー。
3:00。むう、来たな。(メール通知)でも承認待ちコメントにいない。これは成功の悪寒☆

[2005-03-02追記]
念のため、承認待ちおよびひっかかってるスパムコメント/トラバをすべて削除。で、さっき通知メールが来た。承認待ちにもどこにも入らず。ってことは、サイトとしては叩き落とすけど通知メールは来ちゃう、ってことか。……うーん、ま、いいのかな。これで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です