スタンドアローンなコードレスヘッドフォンとは

431194_g1こないだたまたま目撃した「ipod shuffleを装着せよ(仮題)」にズギューンとハートを射抜かれてしまっていたのですが、なんとmacallyでちゃんと(失礼!)製品化の予定がちゃくちゃくと進んでいる模様。

Products- mTune – Cordless Stereo Headset for iPod Shuffle

Macally mTUNE cordless stereo headset is specially designed for iPodxA迸shuffle. Simply plug the iPodxA迸shuffle into the exclusively designed iPodxA迸shuffle slot and you can enjoy the music anywhere, anytime. No battery is required. mTUNE enhances your experience with your iPodxA迸shuffle in a whole new way.

テラ欲しス☆

私のiPod嫌いは、よく考えたらiPodを「ウォークマン」としてとらえているところにあるわけで、そうすると当然「本体」+「(首にまとわりつく)なんかヒモ状のもの」+「なんか耳にくっつくもの」、という構造になるわけですね。でも、デジタルの強みで本体は限りなくちっこくできるわけで、そうなると「なんかヒモ状のもの」はなくなるわけです。素晴らしい! (もっと柔軟に物事を考えないと、と反省)

というわけで、この方式によってついにiPod童貞をついに捨てるときが来た!かもしれない。。

うーん、でも、ゼンハイザー+shuffleというアレゲ感(個人的にはおでんのシラタキみたいになってるぐるぐるコードがアゲ☆)に対抗するにはmacallyブランドはちょっと弱いかなあ。重量バランス悪くなってもいいから、「汎用ヘッドマウントキット」の方が求められているのかもしれないなあ。あと、個人的には「手探りで操作する」という前提だから、nanoではなく、shuffleをマウントするのを推奨ですね。

(でもって、なんとこちらに続きが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です